くじらりあん。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ECO】パートナーのすすめ2


前回【ECO】パートナーのすすめでは、ECOを始めたばかりの方、
パートナーを使ったことのない方を対象にタイニー・ゼロの紹介や簡単な使い方を紹介してみました。
今回はダンジョン等を巡るようになってからパートナーの回復がおいつかない、敵の攻撃が激しくてすぐに死んでしまう、
もっと狩りが楽になるような支援はないかな?…という時期に使っている設定の紹介をしたいと思います。
手が…とどかないッ…
※私が使っている方法は基本的に補助専用です。
狩場もディメンションサウスダンジョン2F程度までを想定しています。


ほとんど育っていないパートナーをいきなりダンジョンでの戦闘に投入するとあっという間にケガをしてしまいますので
前提として
・おやつをあげてパートナーのランクをある程度上げ、ステータスを振っておきましょう。
パートナー情報
耐久は物理防御やHPにつながりますので失敗することは無いと思います。
あとは精神力、魔法攻撃が多い場所で狩ることが増えてくるので魔法防御のためにも。
精神に振っておくと魔法の詠唱も早くなるのでストレスなく補助してもらうことができるようになります。
私としては補助してくれて死なないでくれたら十分なのでこんなステ振りになってますが、
100まで振らなくても大丈夫なんじゃないかなーとは思います。
あとのステータスはお好みでどうぞ!フットワーク振るとすごく避けます。避けます。魔法は勘弁な!

・できれば信頼度も青、水色程度まで上がっていれば普通に連れまわして大丈夫。たぶん。
パートナーを連れた状態で、なおかつ自分かパートナーが敵を倒さないと信頼度のポイントが入らないのでPTの人がどんどん倒してしまうような時は信頼度がほとんど稼げないという事になってしまいます。
(画像にはPCが倒さないと…と書いてしまいましたがパートナーが倒しても入ります)
弱い敵がいる場所で狩りまくるのもいいんでしょうけど狩場荒らしみたいで気が引けてしまう…そんな私が良く使うのはアクロニア北平原にいるよそもの商人の倉庫掃除。新しいパートナーもこのクエストを数回こなすだけで信頼度が紫に…
お小遣い稼ぎにもなって一石二鳥…一石二鳥です…(死んだ魚のような目

≫ Read More


| ECO | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ECO】パートナーのすすめ

ひとりで狩りに行くのはさみしいなぁ…
パートナーは勝手に動き回るだけだし回復や補助スキルをつかってくれる仲間がいたら楽になるのになぁ…
そんなあなたにお勧めなのが「パートナー」の設定!

最近周りで新たにECOを始めたりECO久しぶりすぎて変更点がさっぱり…という人が増えたので少しでも快適にレベル上げの狩りができるような説明はできないものか……・・・と思った勢いで何ヶ月ぶりだろう(目そらし)という更新になりました。

現在のチュートリアルでは「タイニー・ゼロ」というパートナーがついてくるようなのでこちらを使用します。
タイニー・ゼロちゃん!

実はこのタイニー・ゼロ、便利なスキルを最初から覚えているので
設定しだいでは狩場で回復アイテムがなくなってしまったり、うっかり死んでしまっても大丈夫!

■設定ってなんのこと?
まずはパートナーを装備、カーソルを合わせて右クリックしてみましょう。
情報表示、ステータス表示、かんたんAI設定表示、AIカスタム表示…という文字が出てくると思います。

情報表示…パートナーのHPやMP,SP、負傷した場合の回復時間が表示される小さな窓が表示されるようになります。
ステータス表示…文字通り、パートナーのステータスが表示されます。
かんたんAI設定…「攻撃重視」にするとパートナーがアクティブ状態になり攻撃できる対象へ無差別にアタックし始める…等、簡単な指示を設定することができる設定です。
AIカスタム…パートナーの行動を細かく設定し、自分のキャラクター(以下PC)のHPがどのくらい減ったら回復魔法を使うようにしよう、PCが死んでしまった時にリザレクションを…などなど色々とカスタムすることができる設定です。

今回はいきなりですがこのAIカスタムについて軽く紹介したいと思います。

≫ Read More

| ECO | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ECO】近況のようなもの

気がついたら1年放置になるところでしたこんばんは!

最近TTRBさんがたまいれと憑依落ちでレベル110に到達&転生したので
役に立たないであろう覚え書きを記しておこうと思います。
転生!


≫ Read More

| ECO | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

